$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

腹筋ローラーのやり方を見直した

f:id:d_ymkw:20180218212535p:plain

毎日こつこつと腹筋ローラーを続けた結果、自動車の信号スタートに合わせた 40km/hまでの急加速は安定してできるようになってきたのと、

f:id:d_ymkw:20180222175207p:plain

今まで通りに(空き時間をみつけては数回)腹筋ローラーをしても

  • 腹筋がまったく痛くならない
  • 腹筋が一向に割れない(= お腹周りの脂肪が減らない)
  • 上腕二頭筋が妙に発達してしまった

というおかしなことになってしまい、どうも腹筋を使わずに腕で体を支えてしまっていた。

というわけで、

smartlog.jp

さらなる体幹強化を目指し、正しいやり方を調べなおして、一挙手一投足を丁寧にやるようにしたら腹筋に刺激が入るようになった。

腹筋ローラーをする習慣は十分についた(今はローラーを転がすのが楽しい!)こともあり、空き時間に少しづつやるのをやめて、これからはリカバリータイムを考えて、週2,3回の頻度で10回✕3セットに変更しようと思う。

※ 先日、風邪を引いて一日休んだところ、急激に腹筋が割れてきた(うっすらシックスパックが見えるようになった)ので、超回復の時間をとれていなかったのも、筋肉が十分育たなかった原因かなぁと。