$*nymemo

日々の雑記からなるblog

バターコーヒーと下腹部を引き締める方法

f:id:d_ymkw:20180314224014j:plain

ファミマで『腹持ちが良い』との理由で人気のバターコーヒーを試してみた。

news.livedoor.com

たしかに腹持ちが良かったので、憧れのシックスパックを手に入れるため、ここは一気に減量しようと、昼をバターコーヒーにして一食控える作戦を実行。

結果、低血糖で頭がまわらないという罠にはまった。

仕事柄、糖分をある程度とらないとちょっと厳しい感がある。

(糖分の補給はけわりと死活問題なので、一時期、カロリー低めで糖分を摂取可能な食べ物を調べていたことをすっかり失念していた。ちなみに、効率的に糖分が摂取するならラムネが良い。)

肉体改造、減量も筋力増加もガーッとやろうとしてもフィジカルな制限によって阻まれるので、長期的・計画的に行うしかなく、効率を考えれば考える程パズルみたいに、緻密なスケジューリングと効果測定が要求されるので、なんかこれはこれで面白いゲームなのでは、という気がしてきた。

腹筋ローラーで下腹部を引き締める方法

それはさておき、

腹筋ローラーで下腹部を引き締める方法について改めて調べてみた。

kintore-master.com

下腹部が痩せにくい理由について、衝撃の記載を発見。

脇腹(腹直筋)、下腹部などには、腰回りの動きを確保するため骨がありません。 しかし内臓は生命維持のために欠かせない部分であるため、

...中略... 

骨の代わりに筋肉が盾の役割を果たすのですが、筋肉は鍛えていないと小さくなってしまいます。

すると今度は筋量不足を補うため贅肉がついてしまうのです。

...中略... 

その為、ダイエットではなくシェイプアップをして腹直筋を鍛える必要があります

つまるところ、一筋縄ではいかないということだなぁ…。

下腹部が引き締まっている世の男女は、とんでもない努力家なのだなと今更気づいた。

引き続きがんばろう。