$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

シェーバーを買い換えた:ブラウン シリーズ7 自動洗浄システムが便利

f:id:d_ymkw:20180402121248j:plain

今まで使っていたシェーバーの刃がだいぶ鈍ってきたので、意を決して自動洗浄システム付きのものに買い換え。

今までラムダッシュを使い続けていたのだけど、どうも刃が鈍ってくると肌を痛める傾向にあるので

意を決して新たにブラウンのシリーズ7を購入してみた。

予算的な問題で、フラッグシップのシリーズ9ではなく、シリーズ7を。この2つの違いは、5枚刃か、4枚刃かと、シェーバーや洗浄システムの機能性がちょっと違うっぽい。

1ヶ月ほど使ってみた感想としては、

  • 自動洗浄システムは、かなり良い◎ 
    • (メンテナンスの手間が不要になる!!いつでも洗浄済みの状態で使える)
  • 切れ味は、悪くない 
    • (深剃りはさほどできてない感じがする)
  • 剃った後の肌の状態は、かなり良い 
    • (つるつる)

巷の評判を見ると『7シリーズのほうが9シリーズよりよく剃れる』との話もあるのだけど、9シリーズの方は深剃り用の刃が追加されているので、切れ味良いのではないかなぁと。(刃が追加されている分、ヘッド部が大きいので、人によってはそのせいで上手く切れなかったりするのではないかなと。)

上はまだ望めそうではあるけど、洗浄システムのおかげでQoLは一気に改善したので、買って良かったかなというところ。