$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

南風 ~台湾の風景

f:id:d_ymkw:20180710070540j:plain

南風

南風

また台湾に行きたくなった。

ざっくり言うと、『自転車で台湾を走り回る、青春ドラマ』(雑なまとめ)。

取り立ててストーリーが良いというわけではない(わりとベタな展開)のだけど、

夏、風、カラッとした空気感、

なんというか、そんな雰囲気がとにかく見ていて気持ちよかった。

・・・

台湾を一人旅したときの写真を掘り返してみた。

f:id:d_ymkw:20180710070546j:plain

猴硐ホウトンの猫村。

f:id:d_ymkw:20180710070551j:plain f:id:d_ymkw:20180710070557j:plain f:id:d_ymkw:20180710070602j:plain

仇分。

『観光地化し過ぎてる』という話もある模様。

とはいえ、日本ではないような道路や街の激混み具合や、斜面に所狭しと林立する雑多な店舗など、面白いものを見れた街だった。

f:id:d_ymkw:20180710070608j:plain

士林夜市。

この写真を撮ったの、夜中の12時過ぎなんだぜ…。

どこまで行ってもナイトマーケットが続いて、人も溢れてて、活気ありすぎヤバかった(語彙力の圧倒的不足)。

次台湾に行っても、夜市にまた行きたい。

f:id:d_ymkw:20180710070614j:plain

信号機のマークが日本と違ってた。点灯中、アニメーションしていて、コミカルだった。

f:id:d_ymkw:20180710070619j:plainf:id:d_ymkw:20180710070630j:plainf:id:d_ymkw:20180710070640j:plainf:id:d_ymkw:20180710070651j:plain

台北101。89階、91階の屋外展望台からの景色ばやい。(語彙力がどっかいった)

実に都会だった。

f:id:d_ymkw:20180710070656j:plain

228公園。

都会の真ん中にあった公園。なんだかゆるい空気感が台湾ぽいと思った。