$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

FARGO

人喰いワニのジレンマ

人喰いワニのジレンマ

重厚感のあるスリルあふれる海外ドラマだった。

・・・

海外の作品データベース(IMDb)のレーティングが高いものまとめを眺めていて見つけた。

earsre.com

・・・

タイトルの『ファーゴ』はブラフだったのかなぁ。

物語の出だし(ネタバレのため詳細伏せ)からして、ブラフ。

主人公がブラフ使いまくり

『ブラフの多い人生を送ってきました』

みたいな。

序盤は、主人公の煮え切らない感に、不安になる要素が多く見ていてしんどくなるので、1日1話以上見れない感じだったのだけど、

後半からラストにかけての疾走感がやばかった。

そしてラストの畳み掛けも衝撃的。

・・・

それはさておき、監督のコーエン兄弟といえば、ビッグ・リボウスキを見ねば。(と中学くらいのときに思って以来、一度も見てない。)