s*nymemo

自転車やカメラのレンズに関する何やかんやと日常の雑記からなるblog

朝の隙間時間にプチヒルクライム

f:id:d_ymkw:20170121111446j:plain

最近ライドも筋トレもサボり気味だったので、午前中、隙間時間に久しぶりのライド。

自分でもビックリなくらい遅くなってた。少しヒルクライムしたくらいで腰が痛くなるし、お腹も出てきてるし、引き締めねば感ある。

帰ってから、久しぶりにStravaの区間エクスプローラを見たら、参加グループ内のメンバー2名(実業団メンバーと一般人だけどあかん人)が頭一つ抜けたタイムでトップを競っていた。

グループ内で『(彼らは)もう人じゃないから』と冗談交じりに評されているけど、マジ人間離れし過ぎだなぁと。

f:id:d_ymkw:20170121111819j:plain

んでもって、午後からも隙間時間にダッシュ。

計35kmほどライド。帰ってから体幹トレーニングとヨガ。

気温は1~5℃といったところ。SHIMANOの冬用ウェア + Pearl Izumiのシューズカバーで余裕な感じ。100均の耳あてが大活躍してる。グローブは秋物では指先が冷たくなるので、やはり冬用がほしいところ。

後掃除

好天気にテンションがあがって、走り出してしまったのだけど、前日が雨だったのだった。

帰ってきたら、フレームが全体的に泥だらけになっていたので軽く拭き掃除。

f:id:d_ymkw:20170121142647j:plain

きれいになって満足。

購入するときにサイクルショップの店長から教えてもらった話なのだけど、グロッシー(光沢)カラーだと汚れを落とす際、基本的には乾拭きするだけで済む*1というやつ。

やっぱり自分はものぐさなので、グロッシーカラーにして良かったと思う。

*1:マットカラーの場合、いきなり乾拭きするわけにはいかず、ちょい手間がかかる